出産後に骨盤矯正をすれば痩せるの?

Q 出産後に骨盤矯正をすると痩せるのか?

A 痩せる人も・・・痩せない人も・・・いる

 

今までに一番多い質問だし、もっとも最重要であるのはやはり産後の体重に関するご質問ですね!

 

産後のダイエットは骨盤矯正が一番

みたいな事が世間でまかり通ってしまっているし、私はダイエットを売りにしているものほど怪しいと考えている類の人間にこの質問が一番困りますが

 

私の経験的には7割痩せる 3割変わらない感じですね。食事療法や運動療法など併用して頑張っている人たちも当然いるので的確な数字はわからないですね。

 

産後骨盤矯正の効果だろうなと思うほど劇的に痩せる人がいるのは本当です

過度な期待もどうかと思いますが、あまりの効果にお喜びになるママはとても多いです。

 

産後のダイエット方法の一つとして産後の骨盤矯正を試すのは確かにお勧めできます

個人差はありますが、自身の努力では正直どうにも出来ないことですから、骨盤矯正を試す価値は十分にあると思います。

 

ダイエットとは違いますが、出産すると2~5センチヒップサイズが大きくなります。産後の体重が減るのかどうかはわからないが、

 

骨盤は産前に戻るし、ヒップサイズはダウンする

 

と言っています。産前よりも骨盤が締まってしまい産前のズボンが緩くて履けない人もいます。それ以外にも産後骨盤矯正にも、さまざまいい事があるのでとってもお勧めの矯正です。

 

【産後の体型】を確実に戻すに3つの方法 - 産後骨盤矯正 Q&A

 

授乳していれば必ず痩せる。

なんてことは大間違い

痩せない人もたくさんいるんです。

 

 

授乳中に痩せない人とか、体重が逆に増加するなんてありえない。授乳期に痩せないなんてどれだけ食べてんの?

 

と感じているママもたくさんいます。

 

産後のダイエットがまったく必要のないママ達は、苦労がわからないでしょう。確かにたくさん食べるし、間食もするし酒も飲む。けど痩せたい。それも努力せず痩せたい。これで結果を出すのは正直厳しいです。

 

痩せる人は不摂生でもどんどん痩せますが、産後3か月で元の体重に戻らないのであれば、少し焦ったほうがいいかもしれません。

 

食事や生活を見直してもなお結果でないのであれば、努力が間違っているのかもう一生産前の体重の戻れないのか?

 

産後骨盤矯正が、もとに戻るきっかけなれば幸いですね。

 

当院の産後骨盤矯正はこちらです

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【 産後の骨盤矯正&産後ケア 】赤ちゃん連れOK!

東京の目黒区自由が丘にある整体院です。

 

 

Q 産後骨盤矯正はいつからできますか?
A 産後1か月~でOK.です。

子宮が収縮してからが効果的な時期になります。
帝王切開の方は1~2か月で傷口が痛くなければ

OKです。

 

Q 産後お尻は小さくなりますか?
A 産後は2~5㎝位大きくなる人が多いのですが、骨盤で大きくなった分は
元のサイズに戻ります。楽しみにしていてください。

 

Q 産後骨盤矯正で痩せますか?
A すべての人が痩せるわけではない。
70%位の人は痩せていますね。2か月で8kg位痩せる人もいますが
普通は2~3㎏の人が多いです。楽しみにしていてください。
※矯正中にどんどん痩せる人と、矯正後からどんどん痩せる人がいますよ。

 

Q 産後に腰痛になったのも骨盤が開いたからですか?
A 腰痛の一つの原因になっている方もいますが、すべてのママが腰痛になるわけではないので、

その他の理由が存在します。
産後骨盤矯正で腰痛はかなり改善しますが、

骨盤がしまって改善する訳ではありません。
※はじめて腰痛になってしまった人は、

腰痛の原因や対処法など伝授していきます。

 

Q 抱っこで背中や首がガチガチです。骨盤と一緒に診てもらえますか?
A 当院はエステとかではなく、あくまで治療のプロフェッショナルの整体院です。
産後骨盤矯正コースで全身の辛い場所もしっかりケアしていきます。
※施術時間が足りない人は +産後ケアのコースも用意しています。

 

Q 1年以上過ぎてしまいましたが今更遅いですか?
A 当院の産後骨盤矯正は、何年経過していても開いた骨盤は閉めることができます
※60歳以上の方は骨盤がロックしていることもあるのでできません。

 

Q 産後の骨盤は自然に戻るのを待ったほうが良いのですか?
A 産後に開いた骨盤は自然に戻ることありえません。
開いてグラグラしている骨盤が、開いたまま固くなるだけで閉まることはありません


Q 妊娠中から尿漏れします。産後骨盤矯正で治りますか?
A 当院の産後骨盤矯正は骨盤底筋群を引き締めて機能を回復していく矯正をしています。90%位の人が改善するのでしっかり治しましょう。
※骨盤が閉まれば尿漏れが治るわけではありません。

骨盤ベルトで尿漏れが改善しないのが

その大きな理由です。

 

Q 次の子供を予定しているのですが、産後骨盤矯正はしたほうが良いですか?
A 私はもちろんお勧めしますが、必要性を感じない人が多いですね。


産後の骨盤や体にトラブルのない方なのでしょう。
先輩ママ達の中には、当院の産後骨盤矯正を終えて「1人目から矯正すれば良かった」
と思われる方もたくさんします。

 

Q 産後骨盤矯正は何回通えば良いですか?
A 1~2週間に一度のペース、5~10回位を目安にしてください。

 

Q 骨盤は一度閉めればもう開かないのですか?
A 次の妊娠や肥満でなければ開くことはありません。
産前より骨盤が小さくなってしまった方は

戻るかもしれません。

 

Q 骨盤が開くのと歪むのは何が違うのですか?
A 骨盤の開きと歪みを混同される方がたくさんいます。
骨盤は出産や肥満で開き生活習慣で歪むのです。
※生活習慣での歪みは定期的にメンテナンスが必要です。

 

Q 二人目不妊にも効果はありますか?
A 当院の産後骨盤矯正は骨盤内の血流を促していきます。
着床不全や不育症の方にはとてもおすすめです。
タイミングの問題もありますのでご相談ください。
そもそも骨盤矯正は不妊症の人たちに好評でたくさんの結果を残しています。
当院には不妊時代から通っているママ達もたくさんいます。

 

 

【 産後の骨盤矯正&産後ケア 】赤ちゃん連れOK!