産後のお尻は小さくなるの?

出産後に後ろ姿を見たことあります?姿見の大きな鏡でもない限り自分の後ろ姿じっくり見たこと無いのではないでしょうか?産後の体型は後ろ姿が変わります。

 

ここではお尻の変化について書いていきます。

 

  1. 脂肪で大きくなるお尻
  2. たるんでお尻の形が変わる
  3. 骨盤が開いて骨格が大きくなる

 

産後のお尻を産前に戻すのは

  1. 体重を戻す
  2. ヒップアップする
  3. 産後の骨盤を閉じる

 

この3つのどれが足りなくても産前のお尻に戻ることはないでしょう!私は骨が専門なので骨盤のお話になりまが、

 

Q 出産すると何センチ位骨盤が広がるのですか?

 

Q たるんだお尻が引き締まりますか?

 

Q 体重が戻っているのにズボンが履けない

 

Q ズボンを履くと骨盤の骨がぶつかるように

なってしまった。

 

Q ズボンのボタンは止まるのに、チャックが上がらない

 

Q 帝王切開なのにズボンが履けなくなった

などなど

 

人によって悩みも違えば表現も違うものです。この違は、年齢や出産の状況でも大きく左右されることもたくさんありますが大きな違いは骨盤の元々の形によるところが多いです。

骨盤は細かく分類すると27種類位の形があります

  • 形 
  • 大きさ 
  • 柔軟性 
  • 年齢 
  • 出産時の状況(安産・難産・帝王切開) 
  • ベビーの大きさ

Q 産後のお尻は小さくなるの?

A もちろん産前のお尻のサイズに戻ります。

ただし、骨盤や生活スタイル、生活習慣などそれぞれに戻し方も違うのです。自分にあった産後の体型の戻し方を見つけられると良いですね。

 

ネット情報収集しても人によりベスト方法が違うので

 

エクササイズが向いている人。骨盤ベルトが向いている人。何もしなくてもよい人。

 

情報を吟味して見極めるのは本当に大変ですね!少しでもあなたのお役に立てれば幸いです。

 

【 産後の骨盤矯正&産後ケア 】赤ちゃん連れOK!

↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑

東京都目黒区自由が丘の産後の整体院です。

 

 

Q 産後骨盤矯正はいつからできますか?
A 産後1か月~OKです。

子宮が収縮してからが効果的な時期になります。帝王切開の方は1~2か月で傷口が痛くなければOKです。

産後の骨盤はいつから効果的に矯正できるのか? - 産後骨盤矯正 Q&A

 

Q 産後お尻は小さくなりますか?
A 産後は2~5㎝位大きくなる人が多いのですが、骨盤で大きくなった分は元のサイズに戻ります。

楽しみにしていてください。

 

Q 産後骨盤矯正で痩せますか?
A すべての人が痩せるわけではない。
70%位の人は痩せていますね。2か月で8kg位痩せる人もいますが普通は2~3㎏の人が多いです。楽しみにしていてください。※矯正中にどんどん痩せる人と、矯正後からどんどん痩せる人がいますよ。

 

出産後に骨盤矯正をすれば痩せるの? - 産後骨盤矯正 Q&A

 

Q 産後に腰痛になったのも骨盤が開いたからですか?
A 腰痛の一つの原因になっている方もいます
すべてのママが腰痛になるわけではないので、その他の理由が存在します。産後骨盤矯正で腰痛はかなり改善しますが、骨盤がしまって改善する訳ではありません。※はじめて腰痛になってしまった人は、腰痛の原因や対処法など伝授していきます。

 

産後の整体はいつから受けられますか? - 産後骨盤矯正 Q&A

 

 

Q 抱っこで背中や首がガチガチです。骨盤と一緒に診てもらえますか?
A 当院はエステとかではなく、あくまで治療のプフェッショナルの整体院です。産後骨盤矯正コースで全身の辛い場所もしっかりケアしていきます。※施術時間が足りない人は +産後ケアのコースも用意しています。

 

【 産後の骨盤矯正&産後ケア 】赤ちゃん連れOK!

 

Q 1年以上過ぎてしまいましたが今更遅いですか?
A 当院の産後骨盤矯正は何年経過していても開いた骨盤は閉めることができます


※半年が勝負とは・・・骨盤ベルトでの矯正のことです

 

出産してから、一年以上が過ぎてしまった。今更、骨盤矯正するのは無駄でしょうか? - 産後骨盤矯正 Q&A

 

Q 産後の骨盤は自然に戻るのを待つ方がが良いのでか?
A 産後に開いた骨盤は自然に戻ることありえません
開いてグラグラしている骨盤が、開いたまま固くなるだけで閉まることはありません

出産後の骨盤は自然には閉まらないのですか? - 産後骨盤矯正 Q&A

 


Q 妊娠中から尿漏れします。産後骨盤矯正で治りまか?
A 当院の産後骨盤矯正は骨盤底筋群(尿漏れの原因となる筋肉群)を引き締めて機能を回復していく矯正をしています。
90%位の人が改善するのでしっかり治しましょう。※骨盤が閉まれば尿漏れが治るわけではありません。骨盤ベルトで尿漏れが改善しないのがその大きな理由です。

 

なぜ出産で尿漏れするの? - 産後骨盤矯正 Q&A

お風呂上りだけ尿漏れ? それはお湯漏れです。 - 産後骨盤矯正 Q&A

体操で【尿漏れ】が治らない どうするの? - 産後骨盤矯正 Q&A

 

Q 次の子供を予定しているのですが産後骨盤矯正はしたほうが良いですか
A 私はもちろんお勧めします。


産後の骨盤や体にトラブルのない方なのでしょう。先輩ママ達の中には、当院の産後骨盤矯正を終えて「1人目から産後矯正すれば良かった」と思われる方もたくさんします。

 

Q 産後骨盤矯正は何回通えば良いですか?
A 1~2週間に一度のペース、5~10回位を目安にしてください。

 

産後骨盤矯正は何回位通えば良いですか? - 産後骨盤矯正 Q&A

 

Q 骨盤は一度閉めればもう開かないのですか?
A 次の妊娠や肥満でなければ開くことはありません
産前より骨盤が小さくなってしまった方は戻るかもしれません。

 

Q 骨盤が開くのと歪むのは何が違うのですか?
A 骨盤の開きと歪みを混同される方がたくさんいます。骨盤は出産や肥満で開き、生活習慣で歪むのです※生活習慣での歪みは定期的にメンテナンスが必要です。

 

【骨盤矯正】と【産後骨盤矯正】は違う? - 産後骨盤矯正 Q&A

 

Q 二人目不妊にも効果はありますか?
A 当院の産後骨盤矯正は骨盤内の血流を促していきます。着床不全や不育症の方にはとてもおすすめです。タイミングの問題もありますのでご相談ください。そもそも骨盤矯正は不妊症の人たちに好評でたくさんの結果を残しています。当院には不妊時代から通っているママ達もたくさんいます。

 

 

【 産後の骨盤矯正&産後ケア 】赤ちゃん連れOK!

 

 

 

  • chiro-salon.hatenablog.jp

  • chiro-salon.hatenablog.jp

  • chiro-salon.hatenablog.jp


    chiro-salon.hatenablog.jp