産後骨盤矯正とは!産後骨盤矯正の嘘と本当。偽物と本物の産後骨盤矯正。

産後骨盤矯正とは! 産後骨盤矯正の嘘と本当 産後骨盤矯正はいつから〜いつまでが適切な時期なのか 産後骨盤矯正を何回すればよいのか 産後骨盤矯正の素晴らしい効果 なぜ産後骨盤矯正が良いのか?か 産後骨盤ベルトで矯正するのと何が違う 産後骨盤矯正とは…

効果的に産後の腰痛を治すエクササイズの3つのポイント

Q 妊娠中から腰痛がひどく産後も全然良くなりません。効果の高いメンテナンスの方法を教えてください。 A セルフメンテナンスでとても効果的な腰痛体操があります。 効果的に産後の腰痛を治すエクササイズの3つのポイント 簡単 疲れない 時間もかからない…

産後の尿漏れいつから通えば良いですか?

Q 出産後、尿意もないまま失禁してしまいます。産院の先生はそのうち治るから大丈夫と言われますが、助産師さんや看護師さんはすぐに産後骨盤矯正をしたほうが良いとお勧めしてくれました。産後骨盤矯正は一か月からが良いと書いてありますが、すぐに来院し…

産後10年を過ぎても骨盤を戻せますか?

Q 産後10年過ぎても骨盤矯正で骨盤は元の位置に戻るのでしょうか? A もちろん戻ります。ただ太りすぎていると厳しいので体重が増加しているのであればダイエットは必須になります。 良く効く話で産後半年を過ぎると骨盤が固まって矯正できなくなるとの…

産後骨盤矯正は何回通えば良いですか?

Q 産後の骨盤矯正はいつからいつまでに何回通えば良いのか? A 5回〜10回位が目安です。 簡単にお答えしますが、現実はそう単純ではないのです。 ここで5回〜10回位と書いたのは、あくまで出産で開いた骨盤を閉じることだけが目的の産後骨盤矯正であ…

産後骨盤矯正の施術を受けた人の声

産後骨盤矯正が良かったと思う人の意見とは 産前のジーンズが産後にボタンが止まらなくなりましたが、数回で完璧に履けるようになりました。 産後から骨盤がグラグラしていて歩いていてもフラフラする感じがすっかりなくなりました。 一人目から増えた体重(…

【産後の体型】を確実に戻すに3つの方法

【産後の体型が戻る】とは 体重 骨盤 おなかのたるみ が戻ること 産後の体型を確実に戻すに3つの方法とは 産後の体型を戻すのはどうするのか? まず産後の体型とは3つの戻るが大事 産後の体重が戻る 産後の骨盤戻る 産後のお腹のたるみ戻る をすべて含めて…

なぜ出産で尿漏れするの?

Q なぜ出産で尿漏れするのか そもそも尿というものは、腎臓で血液を濾過して余分な水分や栄養素を体外に排出するものです。いったんは膀胱に貯留して許容量をこえると尿意を感じ尿道を通して体外に排出されます。このときに尿道を閉めたり緩めたりしているの…

出産後の骨盤は自然には閉まらないのですか?

Q 産後に開いた骨盤は自然に閉じないのですか? A 妊娠出産で開いた骨盤は自然閉じません。 出産しても骨盤が開かないと思っている方には関係のない話ですが、 <誤>開いた骨盤は徐々に閉まる。 <正>ホルモンの影響と出産で緩んだ骨盤が開き、骨盤が開い…

完全母乳なのに痩せない、どうすればよいですか?

Q 完母なのに全然痩せない、骨盤が歪んだせいでしょうか? A 骨盤だけのせいにするのは少し乱暴な意見ですね。 確かに、骨盤矯正でグングン痩せていく人もいます。しかし、痩せない人だっているのです。普通は完母だとドンドン痩せて元の体重に戻るはずです…

赤ちゃん連れで通えますか?

Q 整体に赤ちゃん連れて行ってもよいでしょうか? A 当院はOKですが、確認したほうが良いでしょう。 一昔前では考えられないことですが、最近は赤ちゃん連れて通える整体が増えています。 私のところも8年程前から赤ちゃん連れOKでしたが、当時はとてもタブ…

産後骨盤矯正は何回位通えば良いですか?

Q 産後の骨盤矯正は何回通えば良いでしょうか? A 1〜2週間に一度のペースで5回から10回位を目安でOK よく何回通えば大丈夫ですか?集中的に通わないとすぐに元に戻るのですか?しばらくすると骨盤はまた開くのですか? などなど、たくさん質問を受けます。 …

お風呂上りだけ尿漏れ? それはお湯漏れです。

出産してからお風呂に入る時だけ尿漏れします。と相談される方がいます。これは、お湯漏れといわれる症状になります。インターネットでいくら調べても、【お湯漏れ】と検索しないとなかなか原因に辿りつきません。 産後特有の症状で感覚的には尿漏れに近いの…

【骨盤矯正】と【産後骨盤矯正】は違う?

Q【骨盤矯正】 と 【産後骨盤矯正】は違う? A 骨盤矯正と産後骨盤矯正は全然違います。 (専門家も含めて)混同している方多いですが 骨盤矯正と産後の骨盤矯正はここが違う 産後の骨盤矯正は2種類ある。 ①骨盤を矯正して姿勢をただす産後の骨盤矯正 (姿勢…

出産後に骨盤矯正をすれば痩せるの?

Q 出産後に骨盤矯正をすると痩せるのか? A 痩せる人も・・・痩せない人も・・・いる 今までに一番多い質問だし、もっとも最重要であるのはやはり産後の体重に関するご質問ですね! 産後のダイエットは骨盤矯正が一番 みたいな事が世間でまかり通ってしまっ…

出産してから、一年以上が過ぎてしまった。今更、骨盤矯正するのは無駄でしょうか?

出産してから半年が勝負といわれる骨盤矯正。 時期を逃して後悔しているママ達はたくさんいます。それでも、一年以上過ぎてしまったけれど骨盤矯正をしてみたい方が来院する人はたくさんいます。 Q 今更、骨盤矯正をしても無駄かしら?意味ない?もったいな…

産後の整体はいつから受けられますか?

産後の整体はいつから通えるのでしょうか? 産後といえばやはり骨盤を一日でも早く矯正したい。と電話してくる人もいます。特別、症状がなければ骨盤の矯正は一か月過ぎからOKですが、 産後にぎっくり腰や恥骨痛、股関節痛、尾骨痛など骨盤周りの痛みなど育…

体操で【尿漏れ】が治らない どうするの?

なぜ出産すると尿漏れするの? 体操で尿漏れが治らなかったらどうするの? 産後の尿漏れ尿失禁には、産後骨盤矯正がおすすめです。 なぜ出産すると尿漏れするの? 尿は、腎臓で血液を濾過して余分な水分や栄養素を体外に排出するものです。いったんは膀胱に…

産後の頭痛はどうすればよいのか?

産後の頭痛はとても辛い! 出産してから頭痛がひどくなる人がたくさんいます。今まではデスクワークなどで目の疲れや頭痛や頭重などお薬で対処していたが「 授乳期には薬を飲みたくない 」けど育児での頭痛はとてもつらい 原因 部位 予防 エクササイズ 産後…

産後のお尻は小さくなるの?

出産後に後ろ姿を見たことあります?姿見の大きな鏡でもない限り自分の後ろ姿じっくり見たこと無いのではないでしょうか?産後の体型は後ろ姿が変わります。 ここではお尻の変化について書いていきます。 脂肪で大きくなるお尻 たるんでお尻の形が変わる 骨…

産後の骨盤はいつから効果的に矯正できるのか?

産後の骨盤を閉めるのに一番よいのは いつからがベストなのか? いつからが最も効果的に骨盤を矯正できるのか、 骨盤を矯正する 目的によって効果を発揮する時期も違います。 目的1 産後に腰が痛くてすぐにでも骨盤矯正したい。 産後すぐにでも大丈夫です。…

なぜ 産後に骨盤矯正をしたほうが良いのでしょうか?【産後骨盤矯正 Q&A】

産後に骨盤矯正をしたほうが良いのでしょうか?【産後骨盤矯正 Q&A】 産後骨盤矯正で治したり改善できるのは?【産後骨盤矯正 Q&A】 骨盤ベルトより効果抜群。【産後骨盤矯正 Q&A】 産後骨盤矯正はいつからできますか?【産後骨盤矯正 Q&A】 産…